地域の力で子供を守れ

理事長 山田不二子 (小児科医)
NPO子供虐待ネグレクト防止ネットワーク
虐待相談かながわ
電話相談 二人で、地域の子育てグループを紹介する。
匿名で相談ができる、顔が見えないので気軽に相談できる。
民間施設なので、子供がもって行かれることがない。

  • 虐待相談かながわ -

0463-90-2260
      (苦を つつむわ)

毎週 月・水・金曜日(祝日を除く)
午前10時??午後1時
こんなとき、お電話ください。
             イライラして、つい子どもにあたってしまう。        子どもを叩いてしまう。
             子育てが思いどおりにいかず自分を責めてしまう。   子どもがかわいく思えない。
             子どもなんて産まなければよかったと思う。        暴力をふるわれている子どもを見かけた。
 


どこにつなげていくか、その知識を抱負にもっていなければいけない。
みんなで話し合う相談会議を持つ。地域の力が失われた現在では、専門家が集まって
家庭での状況を話し合う。

子育ての終わった人間も、まわりで何ができるか。
回りにいる子供に関心をもっていただきたい。