宮沢章夫と鈴木おさむの混同

そっくり
sokkuri.net

 宮沢章夫が死去した。こころから、哀悼の意を表します。ところが、私は宮沢章夫鈴木おさむを混同していた。
 宮沢の訃報を知り、妻の名前が千景さんとなっていて、森三中大島美幸ではないことを知って、いままでこの二人を混同していたことに気づいた。

 宮沢は、早稲田大学で暴力事件を起こし、大学教授の職を2か月、停職になり、岸田戯曲賞の選考委員を辞職していた。

早稲田大は19日、大学主催のイベントの際、構内で学外関係者に暴力を振るったとして、文学学術院の60代の男性教授を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 大学によると、教授は2018年9月、イベントの手伝いをしていた関係者の後頭部を3回、素手で殴った。大学職員がこれを目撃しており、発覚した。大きなけがはなかったという。

私は、鈴木おさむを宮沢だと思い込み、活躍を続けていると思っていた。酷い思い込みだった。