ヤンキーの祭典 スーパーよさこい

f:id:tade:20060827185920j:image
f:id:tade:20060827185831j:image
f:id:tade:20060827185832j:image

写真をとる気持ちになれず、散歩をして帰った。よさこいのダンスは運動会の延長、元気があってよい。
原宿のよさこいに行くだけでも、私の人生にとっては、すごい変化です。

アメリカ先住民のパウアウサーキット(夏の間、ダンスのツアーをする)より、すごい熱気と轟音。
全国から、ダンスの団体が東京に集結するのが見物です。

http://www.yosakoi-harajuku.com/

来年はもう一つ気合を入れて撮りたいイベントです。

歩行者天国(ほこ天)とヤンキー、リーゼントスタイルは切っても切れない関係にありますね。
一世風靡セピアがやっていたことが、よさこい踊りという盆踊りと合体してできたのが、今の
スーパーよさこいなのではないでしょうか。

アメリカ文化の日本的な受容です。
一番下の写真は、本当のヤンキーさんたちです。