動画は誰が見るのか。

落とせる!遊べる!YouTube超絶テクニック大全 (TJムック)

かなり詳しく、使い方や動画の保存法を解説しています。YOU TUBEを見ている方の 40%近くが、19歳以下のである
ことを考えると、雑誌なんか見ないで、仲間内でどんどん広がっているのでしょう。

YOU TUBE の普及に、今後のネットの発展の方向性が示唆されます。ポッドキャストよりも簡単に音や動画が楽しめる
そして、TVよりももっと、直接的に簡単に映像を使ってコミュニケーションを行なえるツールです。

旧世代の頭には、やはり活字(言語中心的)による コミュニケーションを 高級に考える傾向があります。そしてTVを低く見る。

いろいろな企業や行政、または個人もネットを使って発信すると、新聞やTVも2次的なメディアになり、情報の独占を嫌われるように
なるでしょう。

まず、スポーツの選手の中から、個人から直接ファンにメッセージを送る活動が生まれてきたのは、面白いですね。
桑田真澄も遅れてきたネット世代でしょうか。

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

かっての名場面が、簡単に見れる、そして話題を共有できるということは、すごく貴重なことです。

今日24日に先発するイースタン湘南戦(ジャイアンツ)が巨人での最終登板と明かし、「ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう」と衝撃の内容だった。桑田は4月13日広島戦(東京ドーム)で600日ぶり勝利を挙げたが、その後不振でファーム落ち。1軍復帰はかなわないまま巨人を去ることになった。


またネットを活用するファンが若年層であり、徐々に様々な年齢に波及していくのも、今までとはちがった現象です。
http://youtube.com/watch?v=OoDROX6kHIM