Entries from 2006-12-06 to 1 day

ダーウィンの悪夢

映画『ダーウィンの悪夢』が問うもの〜アフリカからみえるグローバリゼーションの現在〜 ■ゲスト:西谷修、日置一太 ■日時:2006年12月 9日(土)18:00〜20:00(17:30開場) ■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山 ■定員:120名様 ■入場料…

絡み力//コメント力

他人が自分に対して意見を言うのは、他人が自分に対して興味を持っている証拠であり、その興味を最大限生かす鍵は、意味のある意見を「スルーしない力」だと思います。むしろ大事なのは、意味のない意見をフィルタリングして「その意見はくだらないよ」と言…

H2ブロッカーとカフェイン併用

カフェイン中毒を起こします。 お腹で化学変化。胃腸薬を服用しながらコーヒーの飲むことによって 全身痙攣も。 コーヒーいっぱいに、200mlのカフェイン 6杯のコーヒーと烏龍茶を一緒にのんで、H2ブロッカーの 胃腸薬を飲むと、ふくまれる 成分 シメチジンの…

復帰するのが遅すぎです

このブログの著者は、芸能ネタ好きです。自分でも「しょうがない」と思っているのですが…。このILOHAも、国際政治から下世話な話題まで 幅広い雑多な内容で書いてます。 さて、石原真理絵さんの暴露本、売れるのでしょうか?テレビで取り上げて、週刊誌でも話…