サラリーマンNEO

f:id:tade:20060417123910j:image
教えて!Mr.ゴーンが復活してますね。

ちょっとでコーナーが終わった。残念です。

次は、サラリマン体操。 出たよ!サラリーマン工学に基づく体操。

もしかして、アルゴリズム体操では?

期待させておいて、

なんだ、ただの世渡りマニュアルじゃないの。

ゴーンさんのレゾン・ド・エートル(存在意義) reason to be

Q.2 あなたの存在意義は何ですか?

これは難しい質問ですね。存在意義が何かを語るのはとても難しいのです。だれもが生きている意味を見出そうとしています。自分が存在するのは、何かを変えるためだと多くの人は思っています。

存在意義とは、よりおおきな変化、より良いものをもたらすことにあるのだと思います。人は価値を見いだしたいのです。そして、時が経ったときに、何か良いものをもたらした人間として人々の記憶に残りたいと思うのです。


時代を変えることに存在意義あり。

なるへそ。

それじゃぁ。また明日!