イエメン戦勝利 我那覇初得点

子供病のオシムJAPAN、アウェイで勝てるか?

オシムさんファンタジスタはお好きじゃないみたいだけど、楽しいサッカーが見たいです。
このYouTubeは、こないだのイエメン戦です。


TBS系列で9時から、楽しみですね。
キックオフは9時20分から。
やっとはじまった。それにしても、イエメンの首都サヌア、荒れたピッチ。

巻は、捻挫のせいか動きがよくないですね。

前半戦は0-0 固く守るイエメンをどう、崩すか。
上手く責めないと、イエメンのカウンターで負けますよ。

後半戦開始 10:20
FW 佐藤寿人田中達也の代わりに投入。
後半 28分 MF 羽生に変えて フロンターレ川崎 我那覇投入 3トップ。
早く、1点とって欲しいです。残り10分、イエメンの当たり激しくなる。

巻のシュートは、疲れてスピードがない。
闘莉王 前線に残して、パワープレイ。
ロスタイム、46分。
我那覇 得点1。日本代表初ゴール。
大熊コーチの声が今日もでかい。GANAHAを応援しましょう。

西アジア遠征中のサッカー日本代表は5日、アジア杯予選イエメン戦(6日、アリ・モーセンスタジアム)に向け、同スタジアムで約1時間、公式練習を行った。冒頭には、3日のサウジアラビア戦の先発から3選手を入れ替えフォーメーション練習を実施。MF加地(G大阪)駒野(広島)鈴木(浦和)に代わってMF二川(G大阪)羽生(千葉)長谷部(浦和)が先発組に入った。

オシム談「グランドコンディションが悪く、サッカーではなく、別の仕事をしにきたように思いました。」
「こういうピッチ状態では、トレーニングで練習したコンビネーションが使えませ。サッカー連盟に改善を要求したい」

別の仕事とは、「地ならし」でしょうかね。

これで、サウジがインドに勝利すれば、日本アジア杯に進出。