スプーン曲げるセレブ

世界バリバリ☆バリュー
超能力資産家
イスラエル人で フロイトを親戚に持った男
ユリ・ゲラーの娘登場
超能力者という、いかにもうさん臭い人物をセレブにまでまつり上げたのは、アメリカや日本のテレビでしょうね。
テレビの中には魑魅魍魎が住んでる。

もちろん、ユリ・ゲラーは、スプーンを曲げるコツを超能力に見せかけた、ただのタレントにすぎない。

表参道では高級な靴を履いているお嬢様を捜しました。とっても高価な靴を履いている外国人と日本人(ハーフ?)の女性を見つけて声をかけるとロンドンから来た女優の勉強をしているお嬢様。
お父様の名前を聞いてビックリ!最近コマーシャルで復活した、スプーンを曲げることで有名になったあのユリ・ゲラーさんだったのです。

ユリ・ゲラー

ユリ・ゲラー

超能力者を叩き、話題になるということで、当事者も批判者もともに注目され、ジャーナリズムが活況を呈するという、始末に悪い例でねす。