ヒース・レジャー死亡と睡眠薬

その代償かどうか、レジャーはつい最近、とある新聞に「先週はたぶん平均して一晩2時間しか寝ていない。いろいろ考えると眠れないんだ。僕の身体はクタクタなのに、僕の精神はずっとギンギンに起きている」と語って、1時間ほどのその仕事中に、マイスリー錠(酒石酸ゾルピデム)を2錠服用したという。

 肺炎を併発していたという報道もあります。

【ニューヨーク=白川義和】AP通信によると、映画「ブロークバック・マウンテン」(2005年)で同性愛者のカウボーイを演じ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた俳優ヒース・レジャー氏(28)が22日、ニューヨーク市内のアパートで遺体で発見された。
Click here to find out more!

 睡眠薬を大量に飲んだとみられるが、自殺だったかどうかは明らかになっていない。

 アパートは自宅とみられ、マッサージの予約を受けて訪れたマッサージ師と家政婦が、ベッドの上で死亡しているレジャー氏を見つけた。ベッド脇に睡眠薬があった。