太郎と敏子の贈り物

明日の神話 岡本太郎の魂〈メッセージ〉

明日の神話 岡本太郎の魂〈メッセージ〉


いよいよ本日で日テレタワーで公開されていた壁画の展示が終わってしまいました。
オープニングが華々しかったけれども、エンディングは田島貴男の一曲の歌でしめくくられました。
これが熱唱でなかなかのものでした。テレビで聞いたときよりずっとよかったです。

一つ注文があります。
今度、壁画を展示するときは、見上げるような高い場所に掲げて欲しいと思います。
あれは、民衆の頭上に輝く壁画なのです。

f:id:tade:20060831212724j:image
f:id:tade:20060831212722j:image
f:id:tade:20060831212720j:image
f:id:tade:20060831212718j:image

ビデオはここにあり、画像、音質わるいです。
http://ameblo.jp/foolish1980/entry-10016489049.html

閉幕時間となる19:00には、
これまで長い期間『明日の神話』を応援し
見守りつづけてこられました
オリジナル・ラヴ田島貴男さんが
同名の曲「明日の神話」を
壁画の前で演奏してくださいます。

もう、言わずもがな、かもしれませんが、
 やっぱり言っておきますね。
 岡本太郎の壁画『明日の神話』が、
 見られるのは、今日までです。
 岡本敏子さんが、目をキラッキラさせて、
 「それはもう、みんながびっくりするわよ!」と
 語っていた日のことを思うと、感慨深いものがあります。
 汐留で、今日まで。

ほぼ日刊イトイ新聞トラックバックを送ろうとして、ほぼ日がブログではないことにはじめて気がつきました。
まあ、はてなに書いておけば、キーワードでつながるからいいか。

キーワードからたどって来たあなた、明日の神話が一日も早く、展示されるよう一緒に応援しましょう。