学校に対する報復

中学生か、高校生ぐらいの年齢の人たちでしょうか。こういうのもよく起きる事件ですね。
80年代の校内暴力時代は、生徒がやってましたけれども、火炎瓶は過激ですね。

学校に放火するというのはときどきあります。
法律で子供たちをしばるようになると、どんどん学校がターゲットにされるようになります。
こういった復讐はつまらないですね。

「6人が小学校に火炎瓶を投げ、そのまま逃げた」と、近くにいた男性から110番通報があった。

 成田署の調べでは、小学校の正門付近にガラス瓶などが6本投げ込まれており、うち4本が燃えた。瓶には布で栓がしてあり、中にはガソリンのような液体が入っていたという。けが人や建物への被害はなかった。

 同署によると、6人は瓶を投げた後、バイク3台に2人乗りして逃走したという。