出会いの季節

f:id:tade:20060410151213j:image
新学期、あるいは新しい職場。繊細な方は対人関係でストレスの多い季節です。また社交的なあなたは、気がついていたら、疲れていたなんてこともありますね。

1 初対面からすぐうまくいく人間関係のつくり方
2 初対面の落とし穴「私を好きになって」という潜在意識が、出会いを不幸に?

3初対面で成功するコミュニケーション術

 ない物ねだりはダメ。
自分の個性を知り持ち味を生かす。 

結論だけを一行で書けば、自然であたりさわりのない会話が出会いの印象を良くするということにつきます。

初対面で成功するためには

  1. Lesson1 見た目 
  2. Lesson2 会話 
  3. Lesson3 話題

こういったことに意識を向ければ上手く行くはず。

自分を売り込もうとして、笑いをとろうとするあなた

押し売りにならないように、爽やかに

爽やかに (^o^

マニュアルは役に立ちませんorz

素のあなたを大切にしてくれる関係を選ぶのもまた一つの才能です。

相手に振り回されないためには、ありのままのあなたを大切にすること

疲れたら、早めに家にかえって、ポーットしましょう。