てるてるあした

加納朋子さん原作のドラマ化。

高校2年生の雨宮照代(黒川智花)は、父・信夫(福本伸一)、母・慶子(荻野目慶子)のもと、裕福な生活を送っていた。 ところが突然、両親が多額の借金を抱えていることが発覚し、夜逃げすることに。たったひとりで慶子の遠い親戚にあたるという鈴木久代(草笛光子)のもとへ身を寄せるよう言われた照代は、彼女を訪ねて佐々良という田舎町へ。久代の営む下宿“笹乃館”に置いてもらおうとするが、「空き部屋はない」と突き放されてしまう。

雨夢の続編みたいなドラマを期待してしまいます。沢村一樹のポスターが初めの部分に登場。てるてるあした
荻野目慶子さんが、でているのがいいですね。

またもって、幽霊もの。

てるてるあした。きょうはないてもあしたはわらう」

主演は黒川智花

高1とは思えません。

子持ちかと思っちゃいました。

BS 「3年B組金八先生」 稲葉 舞子 役
ANB 「雨と夢のあとに」主演
TBS 「いま、会いにゆきます」榎田 澪 役(回想)
TBS 「ガチバカ!」木曜22:00 森本加奈 役
ANB 「てるてるあした」金曜23:15 主演決定


「ふつかも やすむなんて どうしているの
心配してるよ」

携帯はドコモをつかっているようですね。

型番がわからん。

キャラメルの芝居は、『賢治先生』のころから携帯使うの好きですね。