7月は伊藤若沖展

私の長年にわたる江戸絵画コレクションの中から109点が、

若冲を生んだ愛すべき国・日本にて7月より公開されます。

このブログでは、これから毎日、展覧会がスタートするその日まで、

私、プライスによるコレクション解説をしていきたいと思います。

 
音楽は自分の趣味について、すごいこだわりを持つ人が多い。

だけに、音楽の趣味で仲よくなったり、疎遠になったりします。


映画は映画好きの見方と映画美学や映画研究の見方にすごい
溝があるジャンルです。

現代アートについては、好き嫌いが分かれることが多いですが

絵画については、それほど、好悪がはっきりするジャンルではないように
思います。

7月には、東京国立博物館
若い世代を中心に人気の若沖展が行なわれます。
当分和風プームは続きそうですね。

花や鳥、樹木や動物を大胆な構成かつ緻密な描写で表現し、独特の画風を築き 上げた江戸中期の画家、伊藤若冲若冲作品に魅了されたアメリカ人コレク ター、ジョー・プライス氏が収集した若冲を中心とする全109点の絵を展示す る「若冲と江戸絵画」展が7月4日、上野の東京国立博物館で始まります。

これは『週刊はてな』から引用させていただきました。

「若冲と江戸絵画」展コレクションブログ

すこし沖若に興味をもって頂ければ幸いです。

はてなの外からいらした方、絵画やアート好きの方に、お勧めする記事です。

はてなには、こんなページもあるんですね。合わせてご覧ください。『週刊はてな)から、いよいよ動画の配信もはじまった。

どんどん面白くなりますね。

でもいつも思うけど、いろいろな使い方が分かりません。

自分で学習するのも限界があるなぁ。

はてなの上手な使い方のワークショップを行なえばいいのですね。

title は はてな で 開く マス・コラボレーションの世界。

これはやってみる価値がありますね。

はてな の 社員 の 方を お呼びして ダイアリー の 豊かな 使い方を
みんなで 試して 楽しむ。