それでもボクはやってない

2時間25分 シリアスな映画です。

お父さんはやってない

お父さんはやってない


ぼくは痴漢じゃない!―冤罪事件643日の記録 (新潮文庫)

ぼくは痴漢じゃない!―冤罪事件643日の記録 (新潮文庫)

話題の周防正行監督の11年ぶりの新作。
NHKのつながるテレビ@ヒューマン等でも外国人向けプレミアが紹介されていましたね。

日本の裁判制度について、様々な意見をいただきました。
しかしそれ以上に、裁判という重いテーマを扱いながらも、映画としてとてもスリリング、エキサイティングだと多くの方が口々におっしゃってくださったのが印象に残りました。


痴漢冤罪事件
の当事者、鈴木健夫さんからのコメントは下記の日記にあります。興味のある方は、ご覧下さい。
冤罪事件もさることながら、その後の精神的ダメージの克服も想像以上に大変なことですね。
http://d.hatena.ne.jp/tade/20061210/p1#c1168774772