YOU TUBE 買収問題

ユーザーにして見れば、サーヴィスを提供する親会社がどこであろうが、関係がない気もしますが…。
googleがアイデアを買ったということですね。

映像の共有化ということで、興味があります。マスコミ(TV・新聞等)が権力により映像を管理・独占するのは誤った思想です。
映画にしろ、ビデオ化でかなりの収益を得ているはずだけど、まあレンタル産業は打撃かもしれませんね。
しかし、YOU TUBE も リアル世界では、まだまだマイナーな存在ですね。

ユーチューブには、過去のテレビ番組などが勝手に投稿されているが、国内外から寄せられる大量の動画の著作権をすべて確認するのは困難で、グーグルは法的な問題も一緒に抱えることになる。

 ネット広告大手サイバーエージェントの動画投稿サイト「アメーバ・ビジョン」は7月の運営開始から3カ月で3万本の投稿映像を集めた。映像は投稿の瞬間に掲載されるが、24時間のチェック態勢を敷き、著作権侵害の疑いのあるものは削除する。渡辺健太郎執行役員は「ユーチューブがグーグル傘下に入ったことで、テレビ会社などとの関係が改善されるかどうかを注目している」と話す。