そうだ、箱根にいくんだ。

紅葉も今がみごろ、自然はあなたのこころをシッカリ抱きしめてくれます。
東京ですごす方は、アロマセラピーなんか、いかがでしょうか。

さまざまな方が、これを読まれているでしょう……。

やはり個人が自主的に発信するメディアとして、

私自身が日々経験している「気づき」や「葛藤」も

そのままにお伝えするのが、良いかもしれない。

アロマセラピーというと日本では、女性がするオイルマッサージの一種というイメージがありますね。

ヨーロッパだと、伝統があるので花の香りに含まれる、エッセンスを使って病気を治療したり、リラックスしたりする
補完医療の一つです。

もう一つ別の、スピリチュアル(霊的な)成長を促す、ユニークなアロマセラピーがあります。
友人のアロマ・セラピスト、bun_taoさんのはてな。

素朴で、ピュアな彼は、悩みも多いようですね。極めてパーソナルなメッセージをお互いに、読んで楽しめるようになると
日本のブログの今も、もうちょっと変化するように思います。

mixiをやっていても、友だちの友だちは、みたいな、みんな知り合いになってしまう。

そんな不思議な世界が、もうそこに来ているのかもしれません。


隣の人も、知り合えば、あなたと変わらない、いろいろな悩みを抱えながら、毎日を生き抜いている一人の人間なんです。

花の香りにつつまれて、身体もこころも癒されたい方は、

ぜひbun ちゃんのアロマを受けてみてください。

さて、下の写真。

今日の一枚は、友人の子供とロマンスカーの車掌さん。

思わず自分の子供時代のことを思い出して、パチリ。
新幹線のモデルにもなった、ロマンスカーです。

f:id:tade:20061124221042j:image