天才てれびくんMAXスペシャル

NHK教育テレビと海外向けのNHKワールド・プレミアムで放送されている子供番組・教養バラエティ番組。 天才てれびくん
鉄腕アトム』実写版や『少年ジェット』のいくつかの場面をまねして遊んだ記憶があるので
子供時代にみた映画やテレビ番組が、成長に与える影響を漠然と考えていました。
4歳のころに放映された番組をおぼろげに覚えているのは、大きな影響があるのかとも思ったのですが
何回も再放送されているとサイトには、書かれているのので、繰り返しみたため記憶に残ったのかもしれませんね。

正義の味方が、悪をやっつける善悪二元論のストーリーです。

さて、大晦日に放送されている教育テレビをついでに見てみました。
典型的な宝探しの物語だったので、すごく安心しました。