オミクロン株

familiar-medical.jp
感染を止めるな

新型コロナは株によらず2回罹患すると免疫がつきます。
その免疫は新株にも対応します。ん~まるでストックオプション(嘘
確かにコロナは2回かかる必要がありますが、罹れば免疫はちゃんとつきます。デルタ株が9月下旬以降急速に失速したのは、業界的には①圧倒的な感染力に伴う増えすぎによるエラーカタストロフ②首都圏で発症レベル以下で蔓延したことによる、弱いながらも広い集団免疫、が原因だろうと言われています。
②について、マスク越しに、または不十分な手指消毒でなんとなく曝露して、経腸管感染などで肺炎を発症することなく免疫獲得をしたケースが想定以上に多かったのではないか、とも言われています(実はデータもあります)。
マスクについては後ほど言及します。と言っても過去の記事の焼き直しですが。少なくとも、政腐文化祭の占い医師が言ってたことは全て外れました。8月ごろの発言と、その後9月以降どうなったか答え合わせしましょう。
①オリパラを開催したら感染爆発する。8月下旬に1日1~2万人の感染者が出る(いや急減少したし)②オリパラが国民に出歩いてもいいというメッセージになり、お盆休みの人流が増えた。自粛慣れがおきている。国民に危機意識がなくなってしまった
感染者が減少したのは8月に感染者が増えたことにより国民が危機意識を持って感染予防したからだ

(んなわけねーだろ。人流はその後、さらに増えたしそれでも感染者は減った。ま、その後オミ苦労人はダンマリ決め込みましたが)

③デルタ株に置き換わっているのでワクチンの効果は限定的。ワクチンでは感染者は減らせない、でも重篤化防止にはなる → 感染者が減少したのはワクチンの効果も大きい(大丈夫か?コイツ)

④デルタ株で感染者のメインは若年層になった。新学期が始まると感染者が増える

(新学期が始まってから感染者はさらに減少したし、子どもたちが肺炎を起こすこともなかった)

三密対策、人流抑制、飲食店の営業制限、デルタがピークアウトするまで何の効果も発揮しませんでした。

マスクをつけて人混みを避けてうがい手洗いを励行して、これ以上ない対策をおこなっていたのに感染したケースはいくらでも報告されています

つまり前提となっている理論が間違っていただけです。

ほんと、どの口が言っているのか是非、お亡くなりになった後は病理解剖に参加させてほしいものです。

そしてマスゴミお抱え毒ターどものたわ言も戯れ言の域を抜けませんでした。前提とする間違った理論に現状無理やり当てはめて説明しようとするから、どんどん現実と乖離して、そのうち出演しなくなりましたよね?(剣盾ローズさん風に)

彼ら2021年10~11月のデルタの失速を誰も説明できる専門家がいない、とか言っていましたが。いや、お前らポンコツなだけョ、グラフ読むだけで医療語ってんじゃねぇYo!

そもそもマスクつけて逃げ回ってるだけの医者に真実は見えてきません。そしてコッチもグラフを都合よく解釈する奴らのために、わざわざ時間割いてデータは提供しません。

てか僕が2020年3月時点で投稿していた予測記事に書いたことが、軒並み正しかっただけなのですが。

全員治しましたしね、コロナ罹患した方々。

そろそろ初代コロナマダムあたり引きずり出して糾弾してもいい時期なんじゃないですかね?マスゴミの皆さん。自己批判とかお好きでしょう?せっかくなら一人一人、述べてたタワゴト、一言一句時系列で並べて、ホラ吹き大賞総選挙とかしないものでしょうか?

怒 り の あ ま り  話 が そ れ ま し た

で、ワクチンで免疫獲得しても周囲への感染は「阻止しません」
当たり前ですよね、インフルエンザワクチンも同じですが、注射によるワクチンは重症化を防ぐことしかできません。

ワクチンが開発された時にマスコミが珍しく、重症化を防ぐだけで、感染も発症も阻止しない、と正しく伝えていました。それ以降は手のひらを返して、ワクチン接種をみんなで~みたいなマスゴミに戻りましたが。

そもそも獲得免疫は最強なので、以後本人も周囲にも感染すリスクが圧倒的に低減します(これも後述)。

Y!記事で有名になった某感染症専門医がワクチンで獲得する方が罹患する免疫より強い、と記載していましたが虚偽です。理屈に合わないのですよ。所詮ワクチンは偽物ですし、まして注射だとIgGを誘導したとしても、感染防御に有用なIgAを誘導し得ないからです。

ちなみに日本ではあまり知られていませんが、2021年代43週の英国ワクチンサーベイランスレポートでは、40~70歳代のワクチン接種者の感染率は、未接種者の2倍超となっていました。
またEU保健局は現在、ブースター接種を繰り返すと自己免疫能力が低下する危険性を指摘しています。

なので冒頭でお伝えした通り、思春期前の小児にファイザーのワクチンを打つメリットはゼロです。

ある程度覚悟があるなら別ですが、死んだ人も多いですが、死なない程度に苦しんでいる人も大勢います。そしてその一部の方はいずれ亡くなります(まだ生きているだけ、の状態の人もいると言うこと)。

もちろん全員因果関係なし、と結論づけられています。

確か厚労省HPによれば令和3年2月17日~12月5日までに報告された死亡者数1,343人のうち、
ワクチンとの因果関係あり0名、因果関係否定8名。因果関係を評価できないもの1,335名。
ニュースキャスターは嬉しそうに、ワクチンのせいで死んだ人はいませんでした、いませんでした居ませんでした。僕は何ができるんだろう? という気分になりますね。国は因果関係が認めれば補償する、というけれど、因果関係を認めるつもりがあるかどうかは、別問題です。わかりやすく言うと、
因果関係が認められれば補償してやるよ、認められればな、ククク・・・
ちなみにファイザーのやらかし企業っぷりも記載しておきましょう。
(僕がまとめたものではありません)<<