自分の天才を発見する

オコレマルナツヨシ(三枝剛)さんと小田まゆみさんのファシリテートする
江原啓之さんの番組でも登場していたハワイ島でのワークショップ

こころの癒しをもとめる、みなさんにお勧めします。

世界には人智を超えたスピリチュアルスポットやパワースポットが点在していると言う。そしてそんな神秘に満ちたスポットにこそ、現代人が求める心の癒しがあるという。中でも多くの人々をひきつける世界屈指のスポットがハワイ島

この番組は、やはり霊能者(スピリチュアルカウンセラー)の人気で、視聴率を稼ぐような、たわいのないものでした。

この番組を窓口にして、ホノルルやワイキキだけじゃない、本当のハワイのすばらしさが知られるようになれば

本当によいと思います。

霊視もオーラもエンターティンメントとしてみれば、これほど面白いものはありません。

もともと人生は、説明をつけることができないような複雑なものですから

先祖の霊やオーラであなたのこれからの人生がよくなるというわれるほうが、
自分の生き方をとやかく言われるより、ずっと楽でしょう。


たとえば、

人生がうまくいかないのは、仕事を手際よくこなせないあなた自身のせいだとは、誰だって言われたくはありませんよね。

仕事や学校での試験勉強、周りに合わせている毎日の生活を離れて、ハワイで、のんびり暮らせば、たいていの人は元気になりますよ。

その上、イルカやウミガメと泳いだり、伝統的なフラの先生から踊りをならったり、女どうしで、
気楽におしゃべりして過ごすのも すごいエンパワーメントになります。

大地の癒し〜日常の中の創造性〜

2006年7月24日(月)〜7月30日(日)(7日間)◇参加費:120,000円(学生 110,000円)(宿泊・食費・ワーク材料費含む)


「セルフ・クリエイション(自己創造)」を目的としたワークショップです。ワークショップでは、自分自身の気づきを大切にし、それを分かちあいながら共に生活する中で、「癒しの知恵」や、「創造性」が、外側にではなく「自分の中」にあることを発見します。 畑での作業や体験、アートや瞑想、ボディワーク等を通し、それらが心おきなく表現され自然に湧き出るように、講師の長年の経験に基づきプログラムされています。 地球の安らぎの家 HPより 引用


いままでのワークショップ*1では、ヨガ、気功、チャンティング(ハワイの祝詞)、坐禅を始め、
歩く瞑想(ウォーキング)、ボディマップ(等身大の身体の地図)作製や曼陀羅(まんだら)を描いたり、ビジョンクエストなどを行なっています。

「自分の中にある想いやイメージを絵や身体の動きやいろんな形で表
現すること」=「創造活動をすること」も瞑想になります。

 瞑想や創造活動を通して自分の内面を見つめることや自分の中にあ
る想いやイメージを表現する事で、自分の中にある「本来の自分」に気づいたり、夢や自分らしく生きていくことにつながれば

こんなにいいことはないですね。

*1:宗教的な修行ではありません